top of page

【お家ダイエット】STEP6  『急がば回れ、期間は3ヵ月』

更新日:2022年11月20日


2日間で3kgの減量、2週間で5kgの減量などの減量の広告をよく目にします。

しかし、短時間で減量するダイエット方法は、短時間で元に戻ります。


すぐに成功しようとする人は誰でもすぐに失敗します。


短期間で体重を減らすことは難しいので、精神的に飢え、簡単にリバウンドし、

体が苦しむ可能性があります。


特に、サラリーマンは、仕事に支障をきたしてしまうと大問題です。

私自身もいろいろなダイエットを試しました。早く痩せて、友達に自慢したい思いで

焦りがちですが、短期間で体重が減るダイエットはまたすぐに戻ります。

その繰り返しです。


ダイエットは3か月というやや長い期間に設定しましょう。


少し長いと思いますか?


3ヵ月は、体の細胞が入れ替わり、心身が変化して安定するのに良い期間です。


2週間で5 kg痩せて、その後2週間で元の状態に戻るダイエットと、

3ヵ月はかかるが12 kg痩せる、リバウンドがないダイエットのどちらが良いですか?


ダイエット後2週間で5 kg減り、2週間で5 kg増えます。

そして他のダイエット法をもう一度繰り返します。


そんな失敗ばかりのダイエットを繰り返しているうちに、半年、1年と時間は過ぎているのではありませんか?


そして、最初から「少し時間はかかるが、じっくり取り組んだほうが方がよかった・・・」と。


ダイエット方法によっては、驚くほど高価です。

間違いを繰り返したら、とても大きな出費になります!


ダイエットは、結果を早く出してみんなに自慢したくなりますが、結局のところ、

「急がば回れ」です。


3ヵ月の期間は、それが始まる前に途方もなく長いですが、やってみるとあっという間です。


お家ダイエットは3ヵ月の期間に耐えるための無理のないプログラムです。

急がないことが重要です。


※一人では不安な方はLINEサポートをご利用ください。(月額3,000円 税抜)

 ↓↓



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

武蔵小杉パーソナルジムNOUVSTメソッド『ももうらストレッチ』

武蔵小杉パーソナルジムNOUVST(ノウベスト)メソッド✨ NOUVST(ノウベスト)のトレーニングメソッドはダイエットをしたい方も筋肉をつけたい方も姿勢改善したい方も基本同じです。 NOUVSTトレーニングメソッドは『フォームが正しくできること』 ①骨格をそろえる ↓ ②関節が正常に動く→効きやすくなる ↓ ③筋肉動く(使えないところ、力の入らないとこをなくす) ↓ ④フォームが正しくできる 正

bottom of page