top of page

武蔵小杉パーソナルジムNOUVSTメソッド『スクワット』





武蔵小杉パーソナルジムNOUVST(ノウベスト)メソッド『スクワット』✨


トレーニング前にしっかりと準備ができたら種目に入ります。

武蔵小杉パーソナルジムNOUVSTでは各種でも身体の問題点が出ないように、改善できるように種目に工夫をしていきます☝️


スクワットでのポイント☝️

①スタンス、グリップが正確にとれるようマークする

マークをつけることで左右対称にグリップ、スタンスをセットすることができます。

いちばんかんたんにできてとても重要なポイントですが見逃されてることが多いです☝️


②ヨガマットを敷いて足裏が地面をとらえやすくする

足裏が地面をしっかりとらえていないと力の伝わりが甘くなったり膝が内に入ったりなどのエラーがでやすくなります。

ヨガマットを敷くことで足裏でマットをつかみやすくなります。

※もちろん事前に足裏、足首、スネ、ふくらはぎのコンディションをよくしておく必要があります。




③骨盤にチューブをまく

多くの方が長時間のデスクワークなどで骨盤周りのコンディションが悪くなり大腿骨が股関節から飛び出しやすくなっています。

骨盤にチューブをまくことで骨盤が正しい位置に保ちやすくなり正確な動きがとりやすくなります。


通常の重さあがりませんが、あげることよりもバランスとフォームを確認すると効きやすく骨格もそろい結果近道になります。


まずはスミスマシンでやると動作が習得しやすく効果的です❗️


こういったアプローチの仕方が他のパーソナルジムと大きく違う点なのでまずは体験でしっかり理解していただいてからセッションをお引き受けさせていただいてます💪


12月は先着5名様入会金無料✨

只今無料体験実施中✨

お申し込みはこちら


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

武蔵小杉パーソナルジムNOUVSTメソッド『ももうらストレッチ』

武蔵小杉パーソナルジムNOUVST(ノウベスト)メソッド✨ NOUVST(ノウベスト)のトレーニングメソッドはダイエットをしたい方も筋肉をつけたい方も姿勢改善したい方も基本同じです。 NOUVSTトレーニングメソッドは『フォームが正しくできること』 ①骨格をそろえる ↓ ②関節が正常に動く→効きやすくなる ↓ ③筋肉動く(使えないところ、力の入らないとこをなくす) ↓ ④フォームが正しくできる 正

bottom of page