top of page

【お家ダイエット】STEP5  『サプリメントでダイエットを加速する』

更新日:2022年11月20日


市場には多くの種類の栄養補助食品があります。

まるで魔法の薬のように飲むと体重が減り、買いたくなると思うかもしれません。


しかし、現時点では、食事管理や運動なしで肥満を治療できる医薬品や

サプリメントはありません。


それでも、「サプリメントは食事管理や運動せずに減量できる」という誤解があれば、

がっかりさせてしまうかもしれません。


しかし、サプリメントをお家ダイエットの実践の一つとして

活用すると非常に効果的だと思います。


そこで、お家ダイエットに「ダイエットサプリメント」の項目を追加することにしました。


ダイエットサプリメントにはいくつかの種類があります。


◆脂肪吸収ブロックタイプ

◆糖吸収ブロックタイプ

◆脂肪燃焼タイプ

◆食欲抑制タイプ

◆インスリン分泌を抑え、脂肪の蓄積を防ぐタイプ

◆ミックスタイプ

◆腸洗浄タイプ


ポイントは、肥満、生活環境、食の好みなどの理由に応じてサプリメントを選ぶことです。


例えば、肉や脂っこいものが好きなら「脂肪吸収ブロックタイプ」、

麺やご飯が好きなら「インスリン分泌抑制タイプ」や「糖吸収ブロックタイプ」が

いいかもしれません


エクササイズに慣れている場合や、カラダを良く動かす仕事をしている場合は、

「脂肪燃焼タイプ」の方が効率的です。


便秘の人が「腸内洗浄タイプ」を続けると、腸内便の排出により、

数kgの体重がすぐに落ちます。


食前のサプリメントでたくさんの水を飲みます。

腎臓は水を代謝するときに、かなりの量のエネルギーを使用します。

したがって、空腹時にますます多くの水を摂取すると、代謝が増加し、

カロリーが燃焼する可能性があります。


仕事と食事の間に大量の水を飲みます。


標準は1日2リットルです。


ただし、食事中に大量の水を摂取しないでください。

消化不良や血糖値の上昇、インスリンの誘発を引き起こす可能性があるためです。


サプリメントを購入するときは、外観、ラベル、カタログをよく見てください。

最初に確認するのは、成分と含有量です。


商品名が栄養素やハーブの名前と異なる場合は、有効成分と含有量を

確認することでわかります。


同じ成分が含まれていれば、安い方が良いというわけではありません!

簡単な比較は、サプリメントの価格を成分の量で割ることです。

たとえば、コエンザイムQ10の成分に1錠あたり50 mgが含まれていて、

60錠を5,000円のサプリメントが販売されているとします。


次に、コエンザイムQ10のmgあたりのコストは

5,000円(50mg×60錠)=約1.7円。

価格が低いほど、コストパフォーマンスは高くなります。

栄養素も参照してください。

成分は、カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物などの主要な栄養素ごとに

リストされています。


次に、原材料が適切に表示されていることを確認します。

成分には、有効成分、栄養素、ハーブ、サプリメントで使用される成分の

名前が含まれます。

サプリメントは一般にそれらの形状を維持するために増粘剤/接着剤、表面処理のための添加剤を使用しています。


サプリメントはすぐに効果がでないのを利用して、ほとんど何の栄養素も含まない

粗末なサプリメントを販売している業者もいます。

混ぜ物を入れたり、薄めたり、何でもありなのが事実です。


アレルギーの症状がある場合は、サプリメントの成分でも同じことが起こる可能性があるため、成分を確認してください。


また、連絡先情報がパッケージまたはラベルに明確に示されていることも重要です。

また、連絡先に電話またはメールで連絡し、いくつかの質問をして、誠実な返答を得ることができるかどうかを確認することもできます。


※一人では不安な方はLINEサポートをご利用ください。(月額3,000円 税抜)

 ↓↓



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

武蔵小杉パーソナルジムNOUVSTメソッド『ももうらストレッチ』

武蔵小杉パーソナルジムNOUVST(ノウベスト)メソッド✨ NOUVST(ノウベスト)のトレーニングメソッドはダイエットをしたい方も筋肉をつけたい方も姿勢改善したい方も基本同じです。 NOUVSTトレーニングメソッドは『フォームが正しくできること』 ①骨格をそろえる ↓ ②関節が正常に動く→効きやすくなる ↓ ③筋肉動く(使えないところ、力の入らないとこをなくす) ↓ ④フォームが正しくできる 正

bottom of page