top of page

武蔵小杉パーソナルジムNOUVST『筋力トレーニングメソッド』

更新日:2022年12月2日

武蔵小杉パーソナルジムNOUVST(ノウベスト)必須メニュー✨


NOUVST(ノウベスト)の筋力トレーニングはダイエットをしたい方も筋肉をつけたい方も姿勢改善したい方も基本同じです。

NOUVST筋力トレーニングメソッドは『フォームが正しくできること』


①骨格をそろえる

②関節が正常に動く→効きやすくなる

③筋肉動く(使えないところ、力の入らないとこをなくす)

④フォームが正しくできる


①骨格をそろえる

現代人の骨格はスマホやパソコン作業、特殊な仕事のスタイルによりほぼ歪んでいます。

その状態のままトレーニングを行うとさまざまなエラーがおこります。


よくあるエラー

・肩が上がる

・グリップが握れない

・背中が丸まる

・腰が丸まる

・膝が内に入る

・膝が外にひらく

・つま先が勝手に開いていく

・効かないからずっとやる

・頭痛がおきる


これらは骨格が歪んでいるため正しいフォームをとることができずさまざまなエラーがおこります。

そのままがんばると効果がでないだけでなくいろいろな部位に痛みが出ます。

なのでまずは正しいフォームができる、効果の出る負荷をかけても大丈夫な骨格にそろえることからはじめていきます。

これだけでも筋肉はつきませんが姿勢が改善され見た目はとてもかわります✨

あまり筋肉をつけたくない女性などはこれにストレッチや動きをよくするプレトレーニングをらやればじゅうぶん目的は達成できます✨



こういったアプローチの仕方が他のパーソナルジムと大きく違う点なのでまずは体験でしっかり理解していただいてからセッションをお引き受けさせていただいてます💪


12月は先着5名様入会金無料✨

只今無料体験実施中✨

お申し込みはこちら




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

武蔵小杉パーソナルジムNOUVSTメソッド『ももうらストレッチ』

武蔵小杉パーソナルジムNOUVST(ノウベスト)メソッド✨ NOUVST(ノウベスト)のトレーニングメソッドはダイエットをしたい方も筋肉をつけたい方も姿勢改善したい方も基本同じです。 NOUVSTトレーニングメソッドは『フォームが正しくできること』 ①骨格をそろえる ↓ ②関節が正常に動く→効きやすくなる ↓ ③筋肉動く(使えないところ、力の入らないとこをなくす) ↓ ④フォームが正しくできる 正

Comments


bottom of page