top of page

武蔵小杉パーソナルジムNOUVST「アスリートクラブコンサルティング」



武蔵小杉パーソナルジムNOUVSTでは高校の部活はもちろん各チームの取り組みを客観的にみて分析し、より効果的に結果がでるようアドバイスをする「ノウベストアスリートクラブコンサルティング」を行っています✨


大きな柱として『トレーニング』『食事』『身体のケア』の3点を正しく効果が出るようにできているかを指導歴20年以上、30,000人以上の圧倒的な指導実績と30年間の『トレーニング』『食事』『身体のケア』の経験から的確に評価しアドバイス致します。


食事において大切なこと☝️

・たんぱく質を十分にとる

体づくり(筋肉を増やす)には筋肉の材料をしっかり取る必要があります。

具体的な量の目安

体重1kgあたり 2〜3g/1日


・十分にカロリーを取る

体づくりは消費カロリーより摂取カロリーを上まわせる必要があります。

エネルギー源である炭水化物を練習量に合わせて摂取しましょう。

具体的な量の目安

体重1kgあたり4〜6g/1日


・食事は小分けにして食べる

一度にたくさん食べても吸収できず胃腸にもふたんがかかるので2時間おきくらいにこまめに摂取しましょう。


・摂取タイミング

練習、試合2時間前には固形物の摂取を終える。

胃にものが入った状態での運動は消化不良やパフォーマンスの低下につながります。(プロテインも含む)練習中はアミノ酸や消化の早い糖質を水に溶かしてこまめに補給しましょう。


これは食事において最低限の内容なのでできてない場合は早急に見直しましょう!


中学、高校は3年間、大学は4年間しかありません!1日1日がとても大切です!1日もムダなく効果的な日々になるよう見直してみてください。


説明会も行なってますのでお気軽にご相談くだい。

お問い合わせはこちら


閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page